屋久島を満喫しよう!こんなにある自然の魅力

キャンプを行って自然に触れよう

屋久島ではキャンプを行うこともできるので、現地の自然を満喫したい人は、訪れてみるとよいでしょう。キャンプを行うことで、直接草木と触れ合うことができたり、屋久島の風を感じることも可能になるのです。屋久島では、キャンプ道具をもっていかなくてもキャンプすることもできるので、重い荷物を持ち運びすることなく、アウトドア体験を行うことができます。暖かい季節には、外で過ごせるキャンプを行ってみるとよいでしょう。

カヤックで自然を眺めよう

屋久島でカヤックを楽しむことで、自然を身近に感じることができます。屋久島には熱帯特有の自然が広がっていますが、カヤックに乗ることでその自然を眺めていくことができます。川にゆったりと身を任せながら、珍しい植物を眺めてみることで、屋久島に来たという実感を持つことができるでしょう。カヤックであれば、インストラクターもいるので安心ですし、マリンスポーツを苦手としている人でも、いつでも気軽に楽しむことができます。

登山や滝を楽しんでみよう

自然が大好きな人は、屋久島の山に登ってみることで満足することができます。屋久島には登山に適した山も存在していますが、実際に登ってみることでさわやかな気持ちを保つことができるのです。山の上で新鮮な空気を吸うことで、普段感じている緊張や不安を解消しやすくなるでしょう。イライラしやすい人は、登山してみることで心の洗濯を行うことができます。また、自然の景色として滝を眺めることでも、心に安らぎをもたらせるようになってきます。

屋久島ツアーでは樹齢約7200年と言われる縄文杉を数時間のハイキングの末に見ることができるツアーがあります。